多摩は東京さ vol.3 | イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』

多摩は東京さ vol.3

TM NETWORKと言えば、当初木根氏はなにが、どこが、あかんのか、三人目のメンバーとして謎の中国人扱いだった。
宇都宮氏がデビューに向けて、事務所から髪を切れとか赤く染めろとか言われたり、小室氏が三編みさせられてる中、謎の中国人だった。


それにしても衣装ひどいでしょ。↓



「RAINBOW RAINBOW/TM NETWORK」




「Dragon The Festival」もとい、トラクター。

ニコ動では、検索タグに「トラクター」とありますが、その通りです。
時間にして「3:48」のときのトラクターに乗る某氏は必見です。





前の記事の再結成ではないけど、C-C-Bことココナッツ・ボーイズが再結成したね。
何かしらテレビの歌の番組のスペシャルもので、毎回のように「♪止めて ロマンティック♪」を歌わされてたけど、今回のはちゃんとした再結成。


iu13
[オリコンスタイル 84/10/7]




そういったこともあり、この間のTBSラジオのストリームことコラムの花道にて、吉田豪氏がC-C-Bのギターの関口誠人氏を取り上げてたんだよね。
で、関口氏のインタビューの話を聞いていく内に、こりゃかなり変わった人だぞと思っていたら、こないだの「うたばん」にC-C-B登場。
やはり番組内でも、この人面白いっていうロックオンが関口氏に回って、ずっと関口氏ばかり映ってた。というかそれ見ながら大爆笑でした。めちゃくちゃ破天荒ぶりな性格が惜しみなくゴールデンタイムに滲み出ててよかったです。


YOUTUBEにありました。








それだけじゃなくて、昔「天河伝説殺人事件」という内田康夫氏の浅見光彦シリーズが映画化されたときに、そのテーマ曲が中森明菜嬢の「二人静」って曲で、当時小学生だった私は大枚(1000円ぐらい)はたいて、このシングルを新品で買いましたよ。



今更知ったけど、この曲作ったの関口誠人氏だったんだね。
こりゃ驚いた。

後になって知ることたくさんあるなあ。







浅見光彦シリーズと言えば、いろいろな方が当てはまりますが、やはりこの映画版でも浅見光彦を演じていた榎木孝明氏がハマるかなあ。
今や警察庁刑事局長の「お兄さん」の方に回られたが。
映画の方、シリーズ化が断念されずに続けば今頃金田一シリーズみたいになってたかもしれないのに。


同じく浅見光彦シリーズの水谷豊氏なら、今相棒の宣伝で局をまたいでいろいろな番組に出ずっぱりですね。そんなカリフォルニアコレクション。






続きます。






音楽誌が書かないJポップ批評53 TMN&小室哲哉[ポップス神話創世] [別冊宝島] (単行本)





厠(かわや)イヤミ百景
女子マネージャー列伝
猫烏丸OP猫烏丸第15回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(前編)と志村けん』(44分25秒)

イラストレーターleolio.com









iu12